STAY FREE

Enaの日記です

夢うつつの時に

一昨日は、夢うつつの時
知らない おばあさんから
いきなり
ありがとう!!って言われてハグされた

 

まあ、知らない人だったから
いいやとすっかり
忘れてた 

 

で、それを思い出したのは

 

昨日は、
夢うつつの時

 

知らないおじいちゃんから
「よく頑張った!」と
いわれて
またハグされた

 

で、起きてから
気がついた

 

あ、これもしかして
義家の人たちかな?って。

 

会ったことないし、
写真も見たことないけど、
義家の
祖父や、祖母じゃないかな?って。

 

いつか写真を見る機会があったら
見てみたい

 

本当に当人かもしれない

 

こないだ、私が初めて名前をきいて
へぇーって思ったくらい

義家の、人たちは、

とても気薄な関係なので。

だれも興味がない

私だけなんじゃないか??
義家の、歴史を知りたいと
思ってる人間は。


掃除したり。気にかけたり
世話したりと
めちゃくちゃ頑張ってるから
かなあ?と。

 

それなら
ありがとうも、頑張ったも、
納得だし、


なにより

光ってた。

 

亡くなった人が
夢に出たら
めちゃくちゃ発光してるのだ

 

前に親戚のおじさんが
夢に出たとき

 

むかしなら
夢枕に立った。というのかな

いまなら、夢うつつの時

 

発光しまくって眩しかったから

 

昨日のおばあさんも
今朝のおじいちゃんも

 

知らない顔だけど

発光してたから

見た瞬間。あ、大丈夫って
わかって
ハグを受け入れてた

 

発光というか、光の中にいる人
って感じ。

 

ま、嫁はがんばりますよ