STAY FREE

Enaの日記です

映画レヴュー すずめのとじまり

 

f:id:mikekonya:20230922151538j:image

見てきました。

 

すごかった、、、、

 

すごい。

しか、出てきません

 

終始ずっと

手を握りしめてました

 

おすすめの映画です

映画館で見た方がいいです

 

 

 

以下

ネタバレ書くのでよろしくです

 

 

 

監督の

新海さんって

どこまで見えない世界を知り尽くしてるんだろう

 

エネルギーのゆがみ

ひずみ

 

それを抑える神様が

 

猫のような、オオカミのような姿が

個人的に、とても、とても、嬉しかった

 

 

この前テレビで

 

とある神社に

あかずの門があって

そこを開けると災いが飛び出すので

創建以来あけてない

とやってたのをみたので

 

震えました。

 

扉、門、昔から何故かひかれる

 

その前と後ろでは違う世界の境界線だからなのかも

しれないなあ

 

あと

 

舞台がリアル世界なのが、

もう本当に素晴らし過ぎる

 

お、お、お、お、

 

お茶の水ー⁉️⁉️

 

思わず声に出ました‼️

 

(周りに誰もいなくてよかった)

 

しかも、しかも

 

お茶の水といえば!の、あの場所ー‼️⁉️

 

行くたびになぜか見入ってしまう

あそこがー?!

 

すごすぎる、、、

 

今日何故か

 

神田明神で買ったブレスレットをつけたくて

付けてたのも

震えの原因かと

 

神田明神のある場所は、お茶の水

 

次に行く時

(すぐ行くけど)

 

もう、じっと

じーーっと

 

じーーーーっと見入るに決まってるじゃないかっ❗️

 

あれだけすごいことをしていても

現実世界では誰にも知られなくて

もちろん、お金なんかも発生しなくて

 

でもそれでいい

目立たない方がいい

って言葉にも

なんていうか

腑に落ちた

 

 

泣けるし

 

あと、ずっと昭和の曲が

かかってたのも

嬉しいポイントでした

 

思わず吹き出して笑う箇所もあって

 

バランスすごいなーーって

思いながら見てました

 

皇族の皆さんが

 

この映画の 戸締りをする仕事のような

 

日本のエネルギーを調整するために

 

国民を守る

とある仕事をしてると聞いたことがあります

(目に見えない世界のことね)

 

なんとなく

そうだろうなーと

勝手に

個人的には思ってます

 

とにかくすごい映画だったので

見終わったあと

どっと疲れた〜💦

 

でももう一回見に行くかも

 

ただ、

災いを封じ込めるために

要石になってまた動けなくなる

猫の神様が、、、😢切なくてつらい