STAY FREE

Enaの日記です

神田明神に来てよかった

初めて神田明神の夏越大祓に参加してきた

神主さんの言葉が

優しかった〜😭

大祓の言葉を

悲しい時

辛いときは、何度も声に出して読んでください

それでも収まらないときは

何度も、何度も、読んでくださいって

本当にそうしよう‼️って思えた✨✨

f:id:mikekonya:20230630224704j:image

神様が話したらこんな雰囲気なんだろうなあ

って感じがしたくらい

優しくて

穏やかでニコニコした母が(←顔と書くつもりが勝手に変換されてた😆

ママがあの世からきたのかな?)

 

めっちゃ癒されました✨✨

 

ここで大祓の言葉の紙を頂いたので

これもまたご縁だなあーと

そうじゃないと

読むこともしないし

そもそも難しい昔の言葉だしなかなか

きっかけがないと、だもの。

 

嬉しい☺️

 

参加できてよかったなあ〜☺️

 

参加のつもりはなかった

茅の輪をくぐればいいかと思ってきた

でも

着いたら何やら受付してるから

つい、参加してみた

 

これが正解だった✨✨

 

クーラーの効いた部屋にて

巫女さんの舞いとか見れるとは

思わなかった

 

もらった塩などは

帰ってから

左、右、左と自分にかけてくださいとのこと。

かけます‼️‼️

 

儀式が終わったとたんに

優しいあめがふった

 

これを書いてたら

ざーーっと音がするけど

気持ちいい通り雨が☺️ほんの5分くらいの。

 

恵みの雨だなあとおもった(^^)

もしくは、祓い流しのあめ

 

風も吹いて

まさに打ち水効果で

これは涼しい^_^

 

来てよかった

ありがとうございました

f:id:mikekonya:20230630175546j:image

 

ブレスレットも

ペンダントも

獅子山の噴水にて洗えてきて

キラキラに🤩

 

はーーよかった〜♡