STAY FREE

Enaの日記です

心の中は晴れ

台風のような風がおさまって

穏やかな

ポカポカ陽気☀️

f:id:mikekonya:20240228133214j:image

個人的にも

台風のような始まりの今月は

いや今年は、、かな、

自分の誕生日以外は

本当に怒涛の日々だったと思う

あれこれ起きて

一つ終わったと思ったら

次にまた、起きて

まさに一難去ったらまた一難のように。

旦那さんが「会社の人が、、」

と話したら

「また、亡くなったの?」と返答するくらい

すごいところにいたと思う

いやほんと、よく乗り越えたなと。

実際は

乗り越えてないのかもしれない

まだまっ最中で、

次々にくるのかもしれないけど

それでも

やっと、

私の心が落ち着いてきた。

目の前にどんなに嫌な事が

起きてもその現実と

心の中とは結びつけなくても

いいんじゃないかと

昨日、本当に

突然

そんなことに気がついたから。

最悪と思っても

ワーワーパニックになっても

心の中だけは、晴れ☀️で喜びに満ちてていい

それと、これとは別というか

一緒に混同しなくていい

嫌なことに反応して

落ち込んでもいいんだけど

染まらなくていい。

心の真ん中まで、そうならなくていい

別世界のまま、私の心の世界は別のままで

染まらなくていいんだって。

そこがあるかどうかで

だいぶ、変わるなあって。

そんなことに気がついたら

実際は終わりじゃ無いのかもしれないけど

ちょっと終わった感があって

よく乗り越えてきたなあと

しみじみしちゃったので

共に乗り越えた相棒をパチリ📸

自分の名前入りのブレスレット

f:id:mikekonya:20240228134040j:image

私は私の名前が、好きです😊