STAY FREE

Enaの日記です

🌈天照様 ありがとうございました!

我が家は神棚は無いのですが

(お世話できる自信がない)

でも、🌞天照皇大神宮のお札は

あります

飾ると飾らないとでは

大きな違いがあるというか

闇の存在が

たとえ家の中に入ってきたとしても

お札のおかげで

長居が出来ない気がして。マジで。

で、

古いお札を返して

今年の新しいお札を頂きに

伊勢山皇大神宮へ行こう!と

今日行こう!と

思いました(^^)

しかも、電車はやめて。歩いて🚶行こうと。

だってもう

さっきも載せたけど

朝からなんだか

太陽がすごくて

f:id:mikekonya:20240118162233j:image

これは、今日来いと言われてるなと☺️

(自分の勝手な解釈⤴️)

f:id:mikekonya:20240118162306j:image

出かけたら

早速、先ほど書いた

お地蔵さまの前での

嬉しい出会いがあり

☺️あ、やっぱり行くのは今日だなぁと🎵

ウキウキしながら歩いてたら

ふと見上げた空に

f:id:mikekonya:20240118162354j:image

え?うそ、虹🌈?!

雨降ってないし雲もないのに??

f:id:mikekonya:20240118162421j:image

不思議〜❣️

で、ハッと気づいたのは

天照さまの、お札を持ってるからだ!と。

古いお札だけど、

天照さまのお札はお札なのでね。

(わたしの好きに解釈⤴️)

f:id:mikekonya:20240118162610j:image

🌞『道中見守っているからね〜』

言われたような気分になりました🌞

だって

不思議なことに

この虹、写真だとこれだけど

本物は写真よりも、ずっと濃いんです。色が。

で、ずっと、消えない。

f:id:mikekonya:20240118162702j:image

行く道中、

ずーっと真上に出てた🌈

f:id:mikekonya:20240118162752j:image

結局、1時間半はずーっと

真上にありました🌈

で、伊勢山皇大神宮

ついて一番上の鳥居をくぐった途端に

ドーンドーン‼️と太鼓の音

ご祈祷が始まり

お賽銭箱の前に着いたらちょうど

神主さんの

はらいたまへ きよめたまへの

お言葉と

頭を低くしてくださいと言われたので

低くして

シャッシャッと、祓って頂きました!

うわ!めっちゃラッキー!

タイミング最高!

ありがとうございます!

ということで、

ここに来るまで

あれを願おう、いや、これを願おうと

考えてたのが

全部吹っ飛び🤣

ここに来れたことに感謝をします

ありがとうございます

しか、言ってない😆

境内の中でも虹🌈

f:id:mikekonya:20240118163126j:image

ずーっと

境内にいる間

真上にありました

f:id:mikekonya:20240118163142j:image

なんとか

本殿と一緒に撮りたくて

頑張った

f:id:mikekonya:20240118163200j:image

神様ありがとうございました😊

無事にお札を頂き

帰る頃には

うっすらと薄くなっていました🌈

f:id:mikekonya:20240118163229j:image

🌞感謝🌞

ありがとうございました🌞

ということで

今夜の夜景です^_^

f:id:mikekonya:20240118213919j:image

🌃✨