STAY FREE

Enaの日記です

大好きなお地蔵さま

f:id:mikekonya:20240118155959j:image

通るたびにご挨拶している

お地蔵さま

今日も、ご挨拶しようと、行ったら

ちょうど、

お地蔵さまのお世話をしている人に

会えました❗️

いつも綺麗だなぁと思っていたので

お話しができてよかった❗️

私が会えたのは

重い水を2本も持って歩いてきた

おじいさん。

お地蔵さまの両脇にそれを置いて、

前に備えているお椀の中の

お水を変えてました

聞いたら

お世話している人は

何人かいるそうで

朝、掃除をしている人

お地蔵さまのお洋服を季節によって

変えてる人

そして、お水を変えてるおじいさんと、

それぞれ別の人だそうで、

話して決めたわけではなく

自然にそれぞれ役割を

担っているそうです。

おじいさんは、朝と夜

一日2回もお水を変えていて

さらに、もう1人、夕方お水を変えてる人が

いるそうで

お地蔵さまに備えているお水は

一日3回も変えられているそうです

みんなに愛されてるなあ🩷

私も、

この優しいお顔のお地蔵さまが

大好きで

通るたびに、ちゃんと座って

手を合わせてご挨拶してます☺️

だからなのか?

前に大変なことが起きた時

いつもは

ご挨拶しかしないんだけど、

その時初めて

お願いことをしたら

目の前に

『円満解決』と

ハッキリ文字が浮かび上がり

本当にその日に解決したことがあります✨

それ以来

さらに大好きになり

通るたびに

ご挨拶は必ずしています☺️

わたしのなかで

パワースポットです

打越橋にあるお地蔵さまです✨