STAY FREE

Enaの日記です

映画レヴュー フォレストガンプ

f:id:mikekonya:20230921225826j:image

この映画の感想を、言葉にするのは難しい

とてもとても素敵な映画だった。

有名なことは知ってたけど

やっと見れた^^

普通とは違う主人公のフォレストガンプ

その「普通」とは何か?

最近、まさに考えてたことだから

どんどん胸に入ってきた映画だった

人間を、平均化したのが、普通ならば

そこにハマらないのを

いろんな名前をつけて区分けしてるだけだなあと。

いわゆる普通の人がやるような

考え込んだり、卑屈になったり、

悲観したりしないで

言われたまま、流れのまま生きてる

フォレストガンプ

大富豪になっていくまでの数奇な運命を描いてるんだけど

運命とは?

決まっているのか?

それとも、風が吹くように偶然なのか?

その答えは、どちらかではなく

両方とも同時に起こる。

その通りだなぁと思った。

どんどん流れるように変わっていく出来事

人の一生に起こる出来事

巻き込まれたり

巻き込んだり、

救ったり

救われたり、

うーん

やっぱり言葉にするのは難しいんだけど

自分のことを省みれるというか、

この映画も

何年かに一度は見たいなあと思える

とても、本当にとても素敵な映画だった。

この映画は

見た人の数だけ

感想が変わると思った。

今まで

どんな経験をしてきたで

ヒロインのジェニーの生き方に

理解も、不理解もあるだろうなあと。

父親から不遇の子供時代を送ったせいで

そこを乗り越えようともがく

ジェニーの気持ちが

私には

とても伝わった。

その真逆の、

まっさらな

フォレストガンプとの、対比も。

で、

結論は

私は、この映画で

人はすぐ、意味をつけたくなったり、目的を探すものだけど

たまには、無意味に

目的もなく行動するのもいいもんだよ、と、

教わった気がした(^^)

ここから

のろけになるけど

一途にそんなヒロインを愛するフォレストガンプ

姿が

うちの旦那さんと被ったのは内緒♡