STAY FREE

Enaの日記です

class 夏の日の1993

好きな歌がラジオから流れてきた

ら、

パーソナリティの人が

『実はこの曲、昔から思ってたんですけど

普通の女と、思っていたけど🎵

って歌詞、失礼すぎません?』と

怒っていた。

聞いてて、面白いなあ、と。

怒りのポイントは、本当に人それぞれ。

私は全く気にならない。

自分に当てはめてもしないし、その気もないし

気づきもしないし、気にもならない。

何か多分

昔そういう経験があるから

そこに引っかかるし、怒りになるんだろうなあ

私は普通でいなきゃと思っていた昔があった

から、

そんな言葉には怒りが湧かないのかな

怒った人は

普通じゃだめだと思っているから

怒りになるのかもね

普通ってなんだろうね

人の怒りのポイントを聞くと

へえ〜って

面白いな、と、なる