STAY FREE

Enaの日記です

私の変化

それまでずっと見てきた

スピリチュアルブログが

なんだか途端に色褪せて見えて

読むリストから全部消した

なんでだろうと考えた

ライブに向けて

どんどん上げ上げに⤴️なっていって

楽しい方へと

現実を

自分で自分を楽しませて

自分から楽しい方にどんどん向かっていってたら

なんかそういう記事を

読みたくなくなり

気づいたら、色褪せてみえた。

色褪せた。この言葉が

しっくりくる。

ずっと読んできたブログだったけど

客観的に、冷静に、

いやたぶん

一旦、離れたからだろうな

そんなに大事な内容か?これ。って

思えた気がする

すごく大事!みたいに書いてるから

そのまま、そうか、大事なんだって思い込んで

読んでいたのかも

でもそれ、

書いてるその人の中では、大事であっても

別に私にはそうでもないなって。

そんな現実は私には起きないし

起きてるその人の中でのことで。

それまでほんやり思っていたこと

言葉に品が無いなあとか、

優しさが言葉にないなとか

チラチラ見えていて

○○だからすごいって勝手に思い込んでたのは

私の方だったなって。

そのブログを、消したら

付随して他のスピリチュアルブログも

消せた。