STAY FREE

Enaの日記です

外猫さん🐈‍⬛

ラジオ📻から

外猫さんのことが流れてきたので

思わずブログを開いた

具体的な数字を出されてたけど

忘れた(スミマセン

外猫さんは、ペットショップから

歳をとった、などの理由で捨てられたり

飼っていた人が、捨てたりして

増えたもの。

元は人間が理由。

もう本当にペットショップの

在り方を考えなきゃいけない。という内容

その通りだなと。

こんな冷たい雨の日☔

みんな🐈‍⬛どうしているのだろうと思う

毎晩お世話してると感じるのは

外は冷たい雨

家の中は暖かく天国で、

今、雨が降ってるなんて

知らない人が多数なんだろうなと

そういう日々があると

いかに外で生きるのが過酷か

胸が痛みます

f:id:mikekonya:20240223143648j:image

昨夜、

屋根がないので

私の傘の下で

ご飯を食べる子達

🐈‍⬛

猫と接するまで知らなかったのは

猫も人間と同じく、1匹、1匹、

性格が全く違うということ。

甘えん坊の子もいれば

ビビリな子、物怖じしない子、

周りに気を遣ってる子、

本当に人間と同じで

それぞれ性格が全く違います

🐈‍⬛それも、猫の良さだなあと☺️

わたしが

猫を好きな理由の一つです☺️🐈💕