STAY FREE

Enaの日記です

映画レヴュー かもめ食堂

f:id:mikekonya:20231218032719j:image

2005年-102分

いいですねえ🎵

独特の雰囲気

独特の間合い☺️

これ

孤独のグルメや、

こないだまで、やっていたドラマ

天狗の台所、

あたりのキッチン、が好きな私としては

とても

良いなあと見ることができた☺️

オススメの映画です

お正月とか、年末年始にゆっくり見るのを

おすすめします☺️

ああ、これ、

何度も何度も見れる映画だ。

数少ない。何度も見れる映画。

主人公の小林聡美演じる

食堂の女主人が

自分のお店の雰囲気を貫くのもいいし

途中で参加する

片桐はいりも、いいし

さらに途中から参加する

もたいまさこも、とてもいい

独特の雰囲気

落ち着いた空気感

特に派手な何かがあるわけじゃ無い

ただ、淡々と過ぎていく時間

そこに、確かにある人間の生活。

なんとかなるって前を向いていく

そういう空気感が

とっても素敵な映画です

何もかも答えを出そうとしないところ

やっと私もそうなれたから

微笑ましく見ることができたんだろうなあ

早く答えが知りたい!とか

コレはこうでしょ!とか

白黒ハッキリして!とか

焦っていた

20代の頃なら、多分この映画の良さは

わからない

謎は謎のままでいいじゃん

笑って

流れるままでいいじゃんって

私も歳を重ねたんだなぁ〜なんて(^^)

あとは見る人の感性に任せる映画

だから、好き嫌いは別れそうだなぁ

ほんと、ゆるめる

ゆるまることのできる

素敵な映画

ああ、これは、何度も見れるし

見たくなる映画☺️

見終わったあと

いい余韻が続きます🎵