STAY FREE

Enaの日記です

言い方気をつけよ

🐈保護活動してる人、

前からずっと頑張ってる人がいる

今回特に説明がなく

動画しか載せてなかった投稿に対して

(その理由は後から、きちんと説明あった)

コメントしてる人たちが

なぜそんなにも

上から目線なのか??

ですます口調もなく

言い方が偉そうで

本当に不思議だった

しかもそれは

みんな同じ🐈保護活動してる人たち。

早く〜して。とか、

なんで〜しないの?とか

イヤイヤ、できるならやってるでしょうよ

なんかしら理由があるから

今やってないんでしょう

(実際その後、その瞬間できなかった理由の

説明があり

きちんと、その後は処置していた)

相手の立場を考えたら

相手のことを少しでも想像できたなら

言い方をもう少し優しくできるはず

同じ🐈愛護活動してる人なのに

すごく不思議。

いやもしかしたや

同じ活動してるからこそ

偉そうなのかもしれないなあ

してない私みたいな一般目線の方が

大変そうだなぁ〜とか

きっと今は何かできない理由があるんだなぁとか

冷静に?

思えるのかもしれない