STAY FREE

Enaの日記です

神田明神から、湯島天満宮へ

f:id:mikekonya:20231102190045j:image

久しぶりに

神田明神へ⛩️

アクセス

中央線・総武線 御茶ノ水駅(聖橋口)より徒歩5分 

御祭神は

だいこく様、えびす様、まさかど様を祀っています。

f:id:mikekonya:20231102190110j:image

いつもありがとうございます☺️

おちつくわーー🎵

f:id:mikekonya:20231102192556j:image

末廣稲荷さま

鳥居の⛩️前からもう

ゾゾゾ〜⤴️✨鳥肌立つ。

本当にすごいな✨

ありがとうございます

f:id:mikekonya:20231102190144j:image

いきなり賑わってるなと思いきや

芸人のハナコが来た

ロケ隊で色々撮影してた

さて

そのあとは

歩いて10分の

湯島天満宮へ⛩️

アクセス

東京都文京区湯島3-30-1

私はお茶の水駅にある神田明神から

歩いて行きました☺️

御祭神は

 天之手力雄命(あめのたぢからをのみこと)
 菅原道真公(すがわらみちざねこう)

f:id:mikekonya:20231102190234j:image

見えないけど

本殿から金色の光がバーン!っと

放射状にひろがってるのを

めちゃくちゃ感じてびっくり✨✨

見えないけど(2回目)

そんなの感じたの初めて✨✨

肉眼では見えなくて

なんていうか

いきなりその映像が突き刺さる感じ

✨✨

f:id:mikekonya:20231102190340j:image

めっちゃ神様いるなって。

ほんと、

すごいなーって

思った✨

これ肉眼で見えなくてよかったなと。

見えたら目がやられるんじゃないかって

くらいの光だった

f:id:mikekonya:20231102190428j:image

境内は広くて

菊のお祭りがやってた

f:id:mikekonya:20231102190517j:image

初めて来たとおもって

はじめましてと挨拶したけど

神様のほうから???な感じがしてきて

もしかしたら

中学受験とか

大学受験とかのときに

一度来てるような

来てないような、、?

だとしたら、すみません💧

お礼参りしてなかった

f:id:mikekonya:20231102190702j:image

一度来たかった

猫のグッズ屋さんにも

初めて来れてよかった^^

神田明神から

湯島天満宮へは、

まっすぐ一本道なので

道に迷いやすい私ですら

迷いようがなかった☺️