STAY FREE

Enaの日記です

映画レヴュー フライト

f:id:mikekonya:20230926184849j:image

機長が薬やって酒飲んで

飛行機を飛ばすなんて有り得ない💦

飛行機事故が起こり

最初からひぃーーって映像💦

原因は機体に問題があったこと

そして、確かにこの機長のすごい操縦のおかげで

大惨事がすこし、まぬがれたのが事実

だけど

薬も酒も飲みながらの運転が

問題視される

副操縦士の人も、事故に巻き込まれて

下半身が動かなくなったのに

そして機長が酒を飲んでたのを知っていたのに

責めることはなかった

なぜなら

敬虔なクリスチャンで

悲劇だけど喜びですと言う

その理由が

主が間違うはずはないからですと

言い切る

何を信じるかによってこうも変わるかと

正直驚きながらも引いた

で、

周りは必死に機長を助けようとしてるのに

どんどん自暴自棄になっていく機長💦

アル中がやめられないからだ

なんて、悲惨な💦

うちも父親がアル中だったから

よくわかる。

どんな手を使っても飲んでたなあ

酒を飲むのは別にいい、毎日飲んでもいい

ただ、仕事の前は飲まないとか

人を不快にさせないとか、

自分で酒をコントロールできれば、の、はなし。

酒に飲み込まれたら終わりなんだよね。

この映画

頑張って酒を断とうとしてる機長に対して

悪魔の囁きとして酒がここにあるよと

誘導する映像がめちゃくちゃうまいなと思ってしまった、、、

あーあ、、、💦まさに悪魔の囁き。

自分の意志が勝つかどうか。の、せとぎわで

まさかの

悪魔に負けたか、、、あーあ💦ざんねん。。。

ま、これがアル中だよね〜

最後は家族がそばに寄り添ってくれて救いがある

映画でした