STAY FREE

Enaの日記です

映画レヴュー ロードオブザリング3部作

f:id:mikekonya:20230922143917j:image

三部作

 

見終わったー!

 

長くて、深くて、重くて、、そして

 

美しい映画だった

 

今の世の中に、この戦争がおきてる時代に

 

いろいろ当てはまるというか

 

似通っているというか

 

勉強になるお話しでした

 

パワーが強く宿るものには

良い悪い関係なく

引きつける引力みたいな魅力があって

 

それに飲み込まれたらもう終わるんだよなあ、、

 

この映画のそれは

 

支配欲の象徴の、指輪。

 

その争いを終わらせるきっかけは

 

一見関係ないように思えた

 

妄執、執着の象徴のゴラムだったのも

 

何も無駄はないんだよなあと思ったり

 

どうしても、今、また見たいと思ったのは、、

言葉にするのは難しいんだけど

自分なりに、そういうこと、だったんだなあと

わかった

 

 

ドワーフ、エルフ、魔法使い

 

そして今、人間の時代が、始まる

 

この言葉が沁みた、、、

 

 

美しい映画

 

見てよかった